第14話「彼女達のお仕事」

TOP / MENU / 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8



   8

大空飛竜は高高度からの急降下攻撃によるヒットアンドウェイと、
巨大な羽による暴風でミルザくんたちを苦しめています。
エロールちゃん「弓を持っている者は牽制して下さい!」
エリスちゃん「無駄よ!全て弾かれたわ!下方からの射撃じゃ効果は無いわ!
術法で何とかならないの!?」
ワイルちゃん「やってるんですけど〜」
ミリアムちゃん「こう激しく動かれちゃ、ろくに当てられないよ」
オイゲンくん「わかっていたことだがきつすぎるな」
ジャミルくん「ダウド!ぼさっとすんな!突っ込んでくるぞ!」
ダウドくん「え?う、うわわわわわわーーーー」
ダウドくんがいた場所に巨大な爪跡が残ります。
ダウドくん「無理!絶対無理!逃げようよ〜!」
ジャミルくん「あいつほっといたらエスタミルにも来るかも知れねぇだろ!
       死ぬ気で戦え!」
ダウドくん「やっぱり厄日だ〜」

グレイ「隙を作れるか、猫?」
アル「やってみよう」
直線的に突っ込んでくる大空飛竜をぎりぎりまでひきつけ、アルは氷幻術を放ちました。
爬虫類の習性で一瞬硬直した大空飛竜の足首をグレイが古刀で切り飛ばしました。
しかし足を切られながらも翼でグレイを打ち、再び空に舞い上がりました。
グレイ(このままでは壁に叩きつけられる!)
壁に激突する寸前、割り込んだ影がグレイを救いました。
ガラハド「ぐは!」
グレイ「ガラハド」
ガラハド「・・無事か?」
グレイ「お前のおかげでな」
ガラハド「なによりだ、いくぞ」
グレイ「ああ」

その時、場に新たな闖入者が現れました。
ホーク「ホーク海賊団のご登場だぜ!」
銀龍の背に乗り現れた彼らはそのまま大空飛竜に突撃します。
自分より上空から攻撃されるとは思っていなかった大空飛竜は地面に叩きつけられました。
エロールちゃん「今がチャンスです!一気に押し切ってください!」
ネビル「メルビルの街を破壊した罪を償わせてやる!」
パトリック「同感ですな!」
ジャン「むぇにもの見せてぃやりましょう!」

クローディアちゃん「エリス!」
エリスちゃん「ええ!全弾叩き込むわよ!あなたも!」
ダウドくん「わ、わかったよ!」

ワイルちゃん「合わせていきましょう!」
ミリアムちゃん「オッケー!」
アル「了解だ」

ホーク「シルバー、蛇女!死んでも放すなよ!」
シルバー「当然」
アディリスちゃん「蛇女なんていやん。アディちゃんって呼んで♪」
ゲラ=ハ「その姿で言われると不気味です」
アディリスちゃん「ゲラッチひど〜い」
ゲラ=ハ(ゲラッチ?)


全方位から波状攻撃が仕掛けられ、さしもの大空飛竜も弱っていきます。


ミルザくん「とどめだ!みんな!」
ジャミルくん「一発かますぜ!」
オイゲンくん「今楽にしてやる」
グレイ「やるぞ」
ガラハド「正義の刃受けてみよ!」


『サザンクイックターンウェイバック・審判』


大空飛竜は絶叫し、倒れました。
ダウドくん「か・・・・勝ったの?」
ジャミルくん「ああ、オイラ達の勝ちだ!」
場の空気が弛緩し、続いて歓喜の声が爆発しました。
兵士A「俺たちの街を守り抜いたんだ!」
兵士B「バファル万歳!」
エロールちゃん「まだです!」
アディリスちゃんとシルバーが気を抜いた一瞬の隙をついて大空飛竜が飛び立ちました。
ネビル「しまった!逃げられてしまう!」
ホーク「シルバー!」
シルバー「だめだ!飛行速度じゃかなわない!」
誰もが諦めかけたその時、空に三つの光点が輝きました。
赤、青、緑に輝くそれは、隕石のような速度で落下していきました。
アルドラちゃん「いっけぇぇぇぇぇぇぇ!!真・アルフェニックス!」
ディアナちゃん「スクリュードライバ!」
タイニィ「石砕無尽点穴!」

『真・アルドライバ無尽点穴・龍牙』



三つの牙は大空飛竜の翼を打ち貫くと、
地面に激突する直前にタイニィフェザーの羽により軟着陸しました。
ミルザくん「君はいったい・・・」
アルドラちゃん「(な、なんでミルザがここに)そんなことより早く逃げるんだ!
        あいつが落ちてくる!」
ミルザくん「え?」
見上げた先にはどんどん巨大化する大空飛竜の姿が写りました。
ネビル「総員退避―――――――――――――――!!!」
メルビルの街に最後の激震が襲いました。



――エリザベス宮殿、謁見の間

フェル「このたびの活躍、誠に見事であった。感謝する。
    褒美は思いのままといいたいところだがこの有様ではそうもいかぬ。
    後ほどパトリックと生徒会長殿より受け取ってくれ」
フェルは英雄達を見回すと頭を垂れました。
フェル「ほんとうに、感謝する」
ミルザくん「頭を上げてください、当然のことをしたまでです」
クローディアちゃん「感謝されるほどのことではないわ・・・」
フェル「ありがとう、また気軽にメルビルにきてくれ」
ミルザくん「はい!」



グレイは根元から折れた刀を見据えていました。
ガラハド「折れたのか」
グレイ「ああ、あの戦いの折にな」
ミリアムちゃん「グレイ気に入ってたのにね」
グレイ「こいつが望んだことだ」
ガラハド・ミリアムちゃん「?」
グレイ「なんでもない。こいつを直しに行きたいんだが・・」
ミリアムちゃん「もちろんついていくよ!」
ガラハド「俺もだ」



ジャン「クロゥディアさん、どぅしたんです?」
クローディアちゃん「フィルという人のことを思い出していたの」
ジャン「な、なぜです?」
クローディアちゃん「よくわからないわ」
複雑な表情を見せたジャンをクローディアちゃんは不思議そうに見つめました。
クローディアちゃん「どうしたの?」
ジャン「い、いえ。ぬぁんでもありませぇん。次はどぅこへ行きます?」
クローディアちゃん「あなたが決めて。あなたはガイドでしょう?」



エリスちゃん「なんで現物支給で貰って来るのよ!」
アル「メルビルの財政は危機的状況にある、そう泣きおとされたからな。
   十年物のマタタビ酒に、高級バファル牛5キロだぞ?
   今回は海賊も龍もヒーローも見た。俺は満足だ」
エリスちゃん「日持ちしないじゃない!」
アル「干せばいいだろ」
エリスちゃん「肉汁が楽しめないから嫌」
アル「文句があるなら自分で行け」
エリスちゃん「・・・・・・ありません」



エロールちゃん「受け取ってください、報酬です」
アルドラたちの前に10000ジュエルが置かれました。
ディアナちゃん「しかしこんなに頂いては・・」
エロールちゃん「そういう契約です。次もまたお願いしますね」
アルドラちゃん「はぁ・・」
エロールちゃん「さて、シルバーさん。話は聞いていると思いますので単刀直入に申し上げます。
        私の部下になっていただけませんか?」
シルバー「海賊をやってもいいんなら別にいいよ」
エロールちゃん「しかしそれではこの度のようなことが起きた際に対応できません」
シルバー「海賊になれないんじゃ人間になる意味がない」
二人の主張は平行線です。
アディリスちゃん「あのさ〜」
エロールちゃん「はい?」
アディリスちゃん「あのワイルって娘が持ってたアイテムを使えばいいんじゃない?」
ワイルちゃん「え、私?」
報酬を受け取るのを待っていたワイルちゃんは突然の指名に驚きました。
ワイルちゃん「だ、駄目ですよ!これはサルーインちゃん様からの預かり物なんですから!」
エロールちゃん「貸していただけるだけで構いません。複製品を作りますから」
アディリスちゃん「頼むよ〜、ちょっとだけでいいから」
シルバー「なんだかよくわからんけど頼む」
アルドラちゃん「俺たちからも頼む」
ディアナちゃん「彼女に力を貸してあげてください」
ワイルちゃん(エロールちゃんはサルーインちゃん様の政敵だし、でもこんなに頼まれてるし、
       いやでも勝手に貸すわけには、でも困ってるみたいだし〜〜〜〜〜〜)

ワイルちゃんは頼まれると断ることの出来ない娘でした。



ホーク「おう!おめぇら!今回の報酬じゃレイディU世にはまだ届かなかった。
    しばらくは丘で稼ぐぜ!」
海賊達『 『 『応!!』 』 』
ホーク「それと新しい仲間だ!シルバーだ!」
シルバー「よろしくな!あたしが親分だからな!」
ホーク「おいおい、俺がキャプテンだぜ?」
シルバー「あんたは『キャプテン』、あたしは『親分』それでいいだろ?」
海賊達『 『 『親分! 親分! 親分!』 』 』
ホーク「・・・まぁいいか。楽しくなりそうだなぁ、ゲラ=ハ?」
ゲラ=ハ「間違いなく退屈はしないでしょうね」



ジャミルくん「いや〜今回は稼げたな!」
ダウドくん「お宝は取られちゃったけどね」
オイゲンくん「当然だろう。・・・どうしたミルザ?」
上の空になっているミルザくんに声をかけました。
ミルザくん「うん・・・最後にきたアルカイザーってヒーローどこかであった気がして」
オイゲンくん「あんな奴一回あったら忘れたくても忘れられないだろ」
ジャミルくん「だな」
ミルザくん「そうなんだけど・・・へんだな」



コルネリオくん「あ〜謹慎か。まぁそれだけで済んだだけでも儲けものか。
        待っててねワイルちゃん、次こそは結果を出すからね〜〜〜!!」



ワイルちゃん「へっくしょ!」
ストライフちゃん「風邪か?」
ワイルちゃん「いえ、大丈夫です」
サルーインちゃん「報告を聞こうか」
ワイルちゃん「はい、―――――」
サルーインちゃん「ふむ、お前はアピールも出来ず、私が貸した道具を事もあろうに、
         エロールに貸したというのだな」
ワイルちゃん「い、いえ、でもちゃんと返してもらいましたよ?」
懐から小箱を取り出し開けました。

『こんな便利な物は生徒会長権限で没収です☆』
こんな紙が入っていました。

ストライフちゃん「おしおきか・・・」
デスちゃん「おしおきだな・・・」
シェラハちゃん「おしおきね・・・悲しい話だわ」
サルーインちゃん「おしおきだ!!!」
ヘイトちゃん「おっしおきだべぇぇ〜〜〜〜〜〜〜^>」*}}‘‘‘?>+」
スペクターくん(かわいそう)

ワイルちゃん「ひやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・」



――秘密神殿跡地

再びゴブリンの目が緑色に光り、動き出しました。
セージ「さーってと・・・おお!生きてる!」
マックスは瀕死の重傷ながら辛うじて生きていました。
セージ「本当に掘り出し物だねぇ、嬉しくなるよ」
セージの肢に何かがぶつかりました。
セージ「ん?・・ああマックス君の腕か」
天井の落下の際にもげてしまったのでしょう。
少し考えましたが、セージはその腕を放り投げました。
セージ「隻腕の魔道士、ふふ、狂気を育むには最適じゃないか。
    おい、ゴブレンジャー!彼を運ぶんだ。丁重にね」
ナイト「わかっタ」
マックス「・・・・コル・・オ・・・・ワイ・・・・必ず・・・」



タイニィ「今回はとんだ騒動に巻き込まれたものだ・・・では達者でな」
アルドラちゃん「ありがとうございました」
ディアナちゃん「あなたもお元気で」
アディリスちゃん「じゃ〜ね〜」
三者三様の挨拶を済ませると、タイニィフェザーは夕焼けの中へ飛び立っていきました。
ディアナちゃん「アルドラ、その宝石は?」
アルドラの手には淡い光を放つ宝石がありました。
アディリスちゃん「うそ!糸石じゃん、それ!」
アルドラちゃん「うん、シルバーがくれたんだ。世話になったからって」
ディアナちゃん「そう・・・・・・彼には会わなくて良かったの?」
アルドラちゃん「今はまだ・・・ね」
その場に少し重い空気が漂いました。
アディリスちゃん「はいはい!じゃあ話を切り替えて!
次はどうするの?おねぇさんをドキドキワクワクの冒険に連れて行って〜♪」
アルドラちゃん「まだ考えてないな・・・手がかりも無いし」
ディアナちゃん「ではイスマスに来ませんか?何か情報が手に入るかもしれません」
アルドラちゃん「それもいいな」
アディリスちゃん「きまり〜、じゃ出発シンコー」
アルドラちゃん「今から行くのか?」
ディアナちゃん「明日になってからでも・・」
アディリスちゃん「善は急げって言うじゃない?ほら早く早く!」

そして彼女達は夕暮れの中を歩き始めました。
彼女達にこの先どのような試練が待っているのか・・・
それは誰にもわかりませんでした。


←BACK / MENU / TOP





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送